fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 4月号

2023年4月18日 - 4:55 PM by 笹口パンダ

ご入園おめでとうございます。

春の暖かな陽気の中、スタートしたつぼみ組。
初めてお家の方と離れ、涙するお友だちが多かった初日。
抱っこやおんぶでスキンシップをとったり、一緒にお友だちが遊んだりしているうちに少しずつ慣れてきてくれたようで、今ではニコッと笑顔を見せてくれました。
みんな食べることがとても上手で給食では静けさが訪れるほど、集中して食べてくれています。子どもたちが少しずつ自分を出してきてくれて私たちも嬉しく感じています。

baby_music

お家の方はお子様がこども園でどんな風に過ごしているのか心配や不安もあると思いますが、安心して預けてください。お子様の様子は連絡帳などでお伝えしていきます。
お子様も長い時間こども園でがんばっていますので、その分お家ではお子様との時間を大切にスキンシップをとってあげてください。

おねがい

毎日お忙しい中お帳面の記入ありがとうございます。
休日や園をお休みした日の記入はいりません。入眠時間、起床時間の分数まで記入をお願いします。休み明けは前日の入眠時間を記入してください。

つぼみさんはまだ小さい赤ちゃんなので園の行事には参加せず毎日ゆったりと過ごしております。平日お休みがある方は気にせずおうちでゆっくりお子様と過ごされて大丈夫なので、その都度お知らせ下さい。

お散歩や園庭に出るときに裸足だと寒いので、靴下の準備をお願いします。

sanpo

Six Apart Ltd / CC BY 2.1