fsafjsalfjklas

もも組だより 4月号

2023年4月19日 - 9:45 AM by 笹口パンダ

新しい生活がスタートして半月。
新入園児は登園時や時々お家の方を思い出してねみだする姿がみられますが、好きなおもちゃを手に持って保育者と一緒に遊んだりと少しずつ笑顔もみられるようになってきました。

baby_music

在園児は、新しいお友だちを気に掛けてくれたり、時々やきもちを焼きながらも新しい環境に慣れようとしてくれています。
これからみんなの笑顔がたくさん見られる日を楽しみにしている私たちです。

そんな中、新しい環境で疲れが出てきているようで、咳、鼻水など徐々に体調を崩し始めています。みなさん様子を診て大事をとられてくださいね。

また、園でがんばっている分、反動でお家ではお家の方に甘えたり、ベッタリ離れなかったり、ご機嫌が悪い姿がみられるかと思いますが、お子さんの気持ちをしっかり受け止めて、スキンシップをたくさんとってあげてください。
私たちも一人ひとりのお子さんに寄り添いながら安心して過ごせるよう、ゆっくり進めていきたいと思っています。お家の方はお仕事と育児の両立は大変ですよね。少しでも成長の手助けができるように協力していきたいと思いますので、何かありましたら、いつでもお話ししてください。

この1年どうぞよろしくお願い致します。

sanpo

今月のうた、てあそび

01onpu チューリップ

01onpu こいのぼり

01teasobi ひげじいさん あんぱんまんバージョン

01teasobi パンダ うさぎ コアラ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1