fsafjsalfjklas

ばら組だより 5月号

2023年5月29日 - 11:21 AM by 笹口パンダ

青空が広がる爽やかな5月。
園庭あそびでは「このむしなに?」「このおはな、なんていうの?」
「みてみて!」・・・子どもたちが夢中になるものでいっぱいの季節がやってきました。

うんてい

運動会の練習では、ゆり組の時から練習を頑張ってきた組体操が完成に近づき、今は「おしゃべりしない」「すばやくうごく」「大きな声で返事をする」を目標に頑張っています。
また、先週からリレー、かけっこ、選手宣誓、終わりの言葉の練習も始まり、毎日練習することがいっぱいのばらさん!
リレーとかけっこは人気で「もう一回やりたい!」とアンコールが・・・走る方も応援する方も力が入っています。
本番のリレーではお家の方も走ってくださるからまだまだどっちが勝つかわからないよ!頑張りましょう!とはげましながら練習を進めています。
当日は、ご参加よろしくお願い致します。

P009-08

今月のうた、てあそび

01onpu 青い空にえをかこう

01teasobi 三ツ矢サイダー

笹口こども園 うんどうかい

日時:6月3日(土) 9時から11時30分頃
場所:笹口小学校体育館

8時35分までに集合してください。
(並びの確認をするので、時間厳守で!)

服装:園指定のスポーツウェア上下、紺ソックス、運動靴、黄緑帽子

【組み体操】
立ち位置です。太鼓のある方が正面になります。

【かけっこ】
【親子リレー】
こども→親→こども→親の順で走ります。

  • 選手宣誓、おわりの言葉はステージ上で大きな声で言います!
  • どの競技も当日を楽しみに、ばらさんらしく練習してきました。
  • たくさんの応援、拍手をよろしくお願い致します。

運動会3

Six Apart Ltd / CC BY 2.1