fsafjsalfjklas

ゆり組だより 9月号

2023年9月27日 - 10:33 AM by 笹口パンダ

ぶどう園に行ってきました。
ずっと前から楽しみにしていたゆりぐみさん。
ぶどう園まであと○日!と指折り数える姿。
お花紙でぶどうを製作し「ゆり農園」でぶどう狩りの練習もして期待が膨らんでいるようでした。
P018-07

当日は天気にも恵まれて、21人全員で園外保育に行くことができました。スタッフの方に美味しいぶどうの見つけ方、収穫の仕方を教えてもらい、ぶどう棚を見上げ真剣に探す子どもたち。
収穫した自分のぶどうを大事に持ち、嬉しそうな姿にほっこり。

ぶどう狩りの後はおべんとう。
ぶどう園の着いた途端、「もうお弁当食べる?」「早く食べようよ」とくいしんぼさんがたくさんいたゆりさんに思わず笑ってしまったエピソードが。それくらいおべんとうも楽しみにしていたようです。みんな喜んで食べていましたよ。

遠足-楽しい

子どもたちにとってステキな思い出の一つになったようで、私たちも嬉しく思います。
お家の方にはおべんとうのご用意などたくさんご協力頂きありがとうございました。

おねがい

爪は伸びていませんか?
毎週末伸びていないか確認をお願いします。

おしらせ

10月11日(水) 参観日があります。
親子リクリエーションをします。動きやすい服装、運動靴でお越し下さい。

体育教室は10時から11時の予定ですが、朝の会は9時40分からなのでそれまでにお越し下さい。

体育教室

Six Apart Ltd / CC BY 2.1