fsafjsalfjklas

ゆり組だより 10月号

2023年10月31日 - 10:24 AM by 笹口パンダ

肌寒く感じるようになり、体調も崩しやすい時期でもあるので、健康面には、十分に気をつけたいものですね!
また、今年は9月頃からインフルエンザが一足早く流行していますので、手洗いうがいをしっかりして気をつけましょう。
また、手足口病の報告も継続中。

お天気のよい日は、少しの時間でも園庭に出て遊びたいゆりぐみさん。最近は、女の子が鉄棒に夢中で腕が筋肉痛、手の平にまめができるくらい、ひとりで前回りを練習し、日に日にできる回数も増えてきています。中には逆上がりを練習している人もいますよ。
男の子はブランコに乗ったり、鬼ごっこ(たっちおに)で思い切り走って汗びっしょりに・・・また、虫さがしを楽しむ人も・・・それぞれが好きな遊びに夢中になり、集中して楽しんでいる姿をみることができ、嬉しく感じています。
また、時間を見つけ、お散歩にも出かけ、秋の風をたくさん感じたいと思います。

P070-07

はりこランタン

今年は、個人製作として、はりこランタンを作りました。
テーマは、ハロウィンおばけ。

ハロウィン-かぼちゃ

こんげつのうた

01onpu せかいじゅうのこどもたちが

おねがい

最近、ハンカチを忘れてしまう人がよくみられるようになってきました。

爪は伸びていませんか?毎週末伸びていない価格人お願いします。

Six Apart Ltd / CC BY 2.1