fsafjsalfjklas

ゆり組だより 2月号

2024年3月1日 - 4:18 PM by 笹口パンダ

寒さの中にも少しずつ暖かい日差しがもどってきました。
9月に植えたチューリップの芽が顔を出し始め、春が待ち遠しいですね。晴れている日は園庭へ行き、寒さに負けず元気いっぱい体を動かすゆりさんです。

こがらし

先日はお忙しい中、参観にお越し頂きありがとうございました。
緊張していたり、恥ずかしがる姿、嬉しくてテンションが高まる姿などなど・・・お家の方とおひなさまの製作を楽しく取り組んでくれました。また、サプライズでミニ発表会を開催!
サプライズが成功して参観後みんなで喜び合ったゆりさん。
お家の方からもお帳面にて温かいお言葉や感想をたくさん頂きました。ありがとうございました。

P120-11

ゆり組として残り1ヶ月。
いよいよばら組への進級が近づいてきました。
“みんなのお手本になるカッコイイばらさん”を目指してメリハリをつけながら園生活を送っています。
進級前でばらさんになる!!とワクワク楽しみにしている反面、不安定になりやすい時期でもあります。不安な気持ち、甘えたい気持ちを受け止め、寄り添って1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

チャレンジクッキング

3月12日(火)

持ち物:

  • エプロン
  • 三角巾
  • マスク

クッキング

体育教室(ゆり組のみ)

3月18日(月)

運動会で行う組み体操の練習が2月より本格的に始まりました。複数人で取り組む技も練習中です。
組み体操での約束をしっかりと守って全員で力を合わせて取り組んでほしいと思います。

運動会3

今月のうた

01onpu ぼよよん行進曲

01onpu うれしいひなまつり

Six Apart Ltd / CC BY 2.1