fsafjsalfjklas

もも組だより 2月号

2024年3月1日 - 4:30 PM by 笹口パンダ

2月に入ってすぐ節分がありました。
こども園にも赤鬼と青鬼が・・・突然お部屋に入ってきた鬼に子どもたちは驚き涙々・・・一生懸命鬼に手を振ったり、豆に見立てたボールを投げたり、それぞれが鬼退治頑張りましたよ。

豆まき

気温がぐっと上がった日には、久しぶりにお散歩に行ってきました!
新潟駅の高架下が通れるようになり、バスや工事車両を見に新潟駅へ。おまわりさんが出てきてくれて、敬礼ポーズをしたり、たくさん止まっているバスに大興奮の子どもたちでした。

sanpo

大きく成長した子どもたちの表情はすっかりお兄さん、お姉さんに。
いよいよさくらさんに進級です。今月より進級に向け少しずつ準備をしています!子どもたちの負担にならないよう進めながら、残り1月も、ももぐみで楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

2月の壁面は「きんぎょがにげた」

子どもたちが大好きな絵本「きんぎょがにげた」の世界を表現しました。

うんどうぐつについて

さくら組に進級すると毎日運動靴を履いて過ごします。
毎月1~2回うんどうぐつを持ち帰りますので、お洗濯をお願い致します。

P014-04

おひなさまを制作しました。

透明ファイルに丸シールをたくさん貼って飾り付けをして置物にしました。

hina

今月のうた、てあそび

01onpu コンコンクシャン

01teasobi いとまき

Six Apart Ltd / CC BY 2.1